仕事終わりや休日のアロマ半身浴で至福のリラックスタイム

私の趣味はアロマ半身浴です。
残業のない平日の仕事終わりや、休日で時間があるときに、湯船にお湯をはってその上にお気に入りのアロマオイルを数滴。これで自宅のお風呂があっという間にスパ仕様に大変身。
リラックスしたいときはラベンダーの香りや、ダイエット中で食欲を抑えたいときにはグレープフルーツの香り、女子力をアップしたいときにはローズの香りなど、、。
その日の気分や体調に合わせて、アロマの効能や香りから1つをチョイス。たまにはブレンドさせたりもして、自分だけの至福の時間です。
アロマの香りでリラックス出来るだけでなく、オイル効果でお肌もスベスベになっている気がします。
私は長いときで2時間くらい半身浴をしています。
お風呂にスマホを持ち込み、アロマの香りに癒されながらゆったりと過ごす…。
アロマオイルさえあれば簡単に誰でも出来るので、お金もかからず健康的で、おまけに美肌にもなり、いいこと尽くしだと思っていますので、周りの友達にもオススメしたい趣味の一つです。

ボンキュート 定期購入

まだまだ若い

先日友人と飲みに行ったのですが、いつもなら終電には眠くなり帰ってきます。
しかし先日は違いました。
気が付くと終電はとっくに過ぎていて朝まで遊びたくて何だか若い頃を思い出しました。
そして深夜2時過ぎにスナックへ行き、そのまま朝方まで飲んで歌って大盛り上がり。
楽しくて仕方ありませんでした。
閉店時間が過ぎてもまだ帰りたくなくて、そのまま次のお店へ。
その時すでに朝の7時です。
結局24時間営業の居酒屋へ行きお昼過ぎまで飲んでいました。
この日は自分でもわからないぐらい眠くもなく元気でいられました。
日頃相当ストレスが溜まっていたのかもしれません。
おかげでストレス発散できたのでたまには全力で遊ぶのも良いのかなって思います。

ラブショット 口コミ

北海道出身バンドにハマり中♪

ここ数年、北海道出身バンドにすっかりハマっていまっています!

割と青春の音楽がGLAYだったりと身近な感じですが、最近はTRIPLANE(トライプレイン)というバンドが好きで聴いています♪

ボーカルさんの声も好きなのですがベースやギター、ドラムの音の結構好みで聴いてしまっています♪
歌詞が良くて、憧れている街に行きたくなるような歌詞だったり、愛おしさを感じる曲も多くてなんだか親近感みたいな感情が出てきます。

音楽を好きになるって結局は歌詞に共感するか声が好きかとアーティストがタイプかってなっちゃいますよね!
私は割と歌詞重視になってきていますが、前はガッツリタイプかどうかだったのですが、かわるものなんだって思ってしまいますよね♪

ナイトアイボーテ 定期購入

休日

今日は仕事がお休みなので、ショッピングに行きました。

先日、ダーリンからシャンプーとかボディクリームのセットをプレゼントしてもらったので、お返しにメンズコスメのセットを買いに行きました。
今はデパートにメンズコスメ専門フロアがあるんですね!女性のコスメフロアほどじゃないけど、種類も色々あっておしゃれでびっくりしちゃいました!結構な時間色々悩んで、レモンっぽい爽やかな香りのシェービングクリームとアフターシェーブローションを購入しました。

その後、女性のコスメフロアに移動して、自分のコスメも偵察してきました。
目の下のクマ対策のコンシーラーがなくなってしまったので、新しいものを探してきました。今日はタッチアップだけしてもらって、崩れ方を見て、気に入ったら購入したいです。

デパートのコスメコーナーって女子力が上がる気がして大好きです。とてもいいお休みでした。

アルバニアホワイトニングクリーム

午前中に家事をすましています

一日を有意義に過ごすために、私は家事を午前中に済ますことにしています。
朝食を用意するときに洗濯機を回して置き、食後に洗濯を干します。
洗濯を干した後は、簡単に掃除機をかけて夕飯の下準備をしておきます。
食材を刻んだり、おかずの煮物を作っておくのです。
そうすることで、夕食の時間になっても慌てずに済みます。
少しあわただしいのですが、午前中に家事を済ませることにより、午後からは自分の好きなことに時間を費やすことができます。
図書館に行ったり、ジムに行ったり、時には友人とランチをすることもあります。
こうして、リラックスできる時間を持つことで日々の生活に潤いを与えることができるのです。

ラヴォーグ 難波

息子の彼女

最近、高校生の息子に彼女ができました。
挨拶のきちんとできる、しっかりしたとてもいい子。
もちろん息子よりお勉強もできるので、課題はいつも彼女におしえてもらいながらやってます。
なので、留年もしないですみそうな今日この頃です。
母としては、感謝感謝です。
が、息子の優先順位を確実に独占している彼女。
彼女、彼女の息子に少し腹が立ちます。
私の荷物は持ってくれないのに、彼女の荷物は持ってあげるんだ。
お母さんも、重たいんですけどね。
自分で持ちますけどね。
でも、これも順調に成長している証拠なのかな。
仕方ないのかな。
私も母親として成長しなきゃいけないのかな。
はぁ、母親って、、むなしい。。と思う今日この頃です。

ラヴォーグ 柏

一人カフェ

若いころは、「一人でカフェに入る」ということをするときは人と待ち合わせをするときぐらいでした。
カフェで一人で過ごすとなると何をしてよいのかわからなかったからです。
子どもが生まれた今では一人カフェが私の息抜きとなっています。
休日の朝に夫に子供を任せてカフェでモーニングをすることで、一週間の家事や子育ての疲れを癒すことができるのです。
雑誌を読むわけでもなく、スマホでネットサーフィンやゲームをするわけでもなく、とにかく外の景色をしながらボーっとして過ごしています。
何も考えない無の時間が何よりいいのです。
一人カフェは一回500円のコストの安い私の癒しです。

ホットヨガ 高槻

野菜の味噌漬け

最近、野菜の味噌漬けにハマっています。
野菜の味噌漬けとは、「味噌どこ」に、生もしくは茹でた野菜を漬けたものです。
正しい作り方では、味噌とみりんを合わせて作った「味噌どこ」に、ガーゼを敷き、その上に野菜を乗せ、それから更にまた味噌とみりんを合わせたものを乗せるらしいのですが、私が作る味噌漬けは、かなり簡易的なものです。
野菜を味噌にただ漬けるだけ、です。しかも、タッパーなどで作ると、結構な量の味噌を消費してしまうので、チャック付きのビニール袋に少量の味噌を入れて作っています。
たったこれだけなのに、一晩漬けておけば、とっても美味しいご飯のおかずになるんです!
味噌の味と香りが、野菜の中心部まで染み込んでいて、味噌好きにはたまりません。
そのまま食べるには、さすがにしょっぱいと思うので、白いご飯の上にのせて食べるのがオススメです。

ホットヨガ 住道

マタニティフォトの撮影に向けて

再来週で妊娠9ヶ月になります。
長男の時もマタニティフォトの撮影を高校の友達にお願いしたので、今回もまたお願いすることにしました。
http://xn--68jubzlncl0uw06tg68a.xyz/

長男の時に、装飾品として、結婚式の時につくった大きめのお花のリングピローをアクセントに使いました。
今回は何にしようかなぁ、とネットで検索。
いまではマタニティフォトが撮れるスタジオなんかも沢山あるんだなと感心しました。
そのサンプル写真を参考に色々見ていたら、『サッシュベルト』『サッシュリボン』というものがあることを発見。
サッシュベルトってウエディングドレスの上から腰に巻くものだけではなかったんですね。
今じゃ、おおきくなったお腹の上に沢山のお花がついたサッシュベルトを巻いてマタニティフォトを撮ったりするようです。
そして、子供が生まれてニューボーンフォトなどで赤ちゃんの体につけてあげ、写真を撮るみたいです。
『ものを受け継ぐ』という意味合いもあるようで、最近では手作りした、なんて人も多いみたいです。
レンタルでってひともいるみたいだけど、せっかくだし手作りしてみようかなと思います。
作り方はネットで調べたらすぐにでてきて、主に100円均一で揃えられるし、色合いも自分で決められてよさそうです。
長男が寝た後に挑戦します。

正しい姿勢は大事です

10代の日焼け止め未使用の過去が、中高年以降若かったころのツケとして顕在化します。

美白を阻止するファクターは紫外線にあります。いわゆる皮膚の新陳代謝不順が同時進行となり、顔全体の美肌は衰えてしまいます。

皮膚が古いままであることを引き起こした原因は、加齢による肌状態の崩れだと言えます。

困った敏感肌改善においてカギになることとして、何よりも「保湿ケア」を始めることを実践してください。

「潤いを与えること」はスキンケア内の見本でもありますが、傷を作りやすい敏感肌対策にも絶対必要です。

肌機能回復とともに、美白を援護する高い化粧品を意識的に使うと皮膚の力を活性化して、肌の根本的に有する美白に向かう傾向を以前より強力にしていければ文句なしです。

皮膚にできたニキビへ間違った手入れをやらないことと、肌の乾きを防止することが、輝きある素肌への始めの1歩なのですが、見た目が簡単そうでも容易ではないのが、顔が乾燥することを止めていくことです。

肌を傷めるほどの毎日の洗顔だけでも、肌が硬くなってくすみを作るきっかけになるとみなされています。

手拭いで顔を拭くケースでも栄養素を皮膚から剥がさないように当てるだけで完ぺきに水気を落とせると思います。
ここから